洗顔用ブラシと白鴻酒粕生石鹸をこだわりセットとして販売しています。詳細は『晃祐堂』さんのサイトをご覧ください。http://www.koyudo.co.jp
スポンサーサイト
2011.02.27 安浦かき祭り


地元安浦町では 牡蠣の養殖が盛んです。今年で4回目の安浦かき祭りが開催され、地元蔵元として会場で地酒を販売しました。牡蠣の養殖にも 酒の仕込みにも 野呂川水系の水の恵みは欠かせません。


いよいよ 今日、袋吊りが始まりました。なかなかのデキです。乞うご期待!

一号は 大塚の蒼天北口店にあります。この二号は 来月3日開店の練馬の蔵四季というお店に贈るつもりです。

倉庫の片隅で発見しました。今さらですが、必要な方がおられましたら 先着10名様に 着払いでお送りします。弊社ホームページのアドレスにメールで申し込んでください。
新酒や定番商品のきき酒をして頂きました。皆さん、どのような印象を持たれたでしょうか?新酒生原酒はまもなく、来週から発売開始予定です。

なかなか出せなくて。一年に一度の顔合わせです。

本日、甑が倒れました。大吟醸の搾りも残っているし、まだまだ忙しい日は続きます。
2011.02.20 庭の梅の花

満開です。そろそろ剪定しないといけないのかなあ?
今日も 先月のテレビを見て頂いた方から 二件のご注文のお電話を頂きました。ありがとうございます。皆さま 今月末まで もうしばらくお待ちください。

参加します。日時は3月30日、場所はリーガロイヤル東京です。詳細は 近いうちにホームページに掲載予定です。
2011.02.17 粕汁味噌

今年は3月から9月までは 製造しません。秋冬の期間限定製造となりますので ご注意ください。在庫のある内にお早めに

21BYの純米大吟醸生酒の評判が予想以上に良かったです。

実は、私は運転手だったため 残念ながら 飲めませんでした 料理は とても美味しかったです。オススメします。
2011.02.15 寒い日は

火鉢が恋しいですよね。
2011.02.14 朝から雪。

ここのところ、広島でも寒い毎日が続いています。今晩から また冷えそうです。
2011.02.13 特別純米酒

今日のモロミです。タンクの中の この感じの泡は デキが良い証拠とか。(杜氏談)

こんな感じでした。

あの日も かなり荒れた天気だったそうです。こともあろうに 私が生まれた日に酒蔵の煙突が倒れたそうです。私の人生を物語っているかのごとく(汗) 画像は 広島駅前の某百貨店でバレンタイン用に販売している、手書きメッセージ入りの限定酒です。
明日の誕生日を前に ぼつぼつ始めることにしました。