2012.07.30 夏の吟醸酒
カワイイといって 手に取って頂く女性が多いです(^o^)
売り場で お中元やお土産の販売です(*^^*)
来週火曜日まで 試飲販売中です 私は現場にいませんが、試飲可能です。小田急町田店さんでの販売は久しぶりですが 今後は定番での取引が再開される見込みです。お近くの方は、お立ち寄りください
解体作業をしているのは 唯一の社員N君です。かなり慣れてきて 手際良い感じです(^o^) 自社でできることは できるだけ自社で行ってます。
久しぶりというか、生まれて何度目かですけどね(^_^;)
2012.07.25
Tシャツを着る機会が増えると お腹回りのポッチャリが気になります(^_^;) という訳で 例のランニングマシンをまたまた始めることにしました。毎日30分、走ってます
なんと 鏡開きは 《白鴻》 新郎新婦さんの衣装は 始めからお開きまで 一貫して 和装のみ、入場は 尺八の生演奏。私の知人の新婦のお父様と新郎は 会場内で樽酒をワゴンサービスされました。 素晴らしい披露宴でした(^-^)/
輸出の商談会ですが、今回は アメリカとドイツの業者との商談に臨みました(^_^) 結果は すぐにはでません(^_^;)
中国地方沿岸部の最高峰・野呂山は しっかり夏姿です!
店先から涼をお届けします。(石臼とメダカです)
新宿南口にあった店が 事業仕分けのため閉店し しばらく 休業していました。ようやく再開できて とても嬉しいです(^-^)/ しかも 銀座一丁目ということで 更にパワーアップしてます 白鴻の酒はもちろん、地酒餅・酒粕生キャラメル・酒粕入り生石鹸などのコラボ商品も 購入して頂けます(^_^)
大阪で 二晩目の会ですが ここ《くわぐみ》さんでは三年ぶり。ここのお店では 杜氏の弟と2人で参加しました(^-^)/ ホテルは いつもお店で用意して頂くので ありがたいです(^_^) 特別に用意して頂いた白鴻に合う料理は いつもながら 美味しかったです!
お店の名前は《マッシュアップ》。ここで 酒蔵なかやまさんのご紹介で 白鴻の会を初めて開催して頂きました 店長の芦田さんは とてもアツイヒトでした またぜひ伺いたいお店です。
今晩は 天神橋筋六丁目にある『海の家 MUSH-UP』さんで 白鴻の会を開催して頂きます(*^-^*) 初めて伺うお店なのでとても楽しみです。
町内出身の画家『南 薫造』画伯の特別展が開かれている、下蒲刈町の蘭島閣美術館に行ってきました。学芸員の山崎さんの説明を聞きながらの研修でした。『南 薫造』画伯は 同時代を生きた黒田清輝に負けない、いやいや、上回るくらいの実力者だったそうです(*^^*) 瀬戸内の穏やかな風景画は 現在の安浦町の面影を感じることもできる、どこか懐かしい気持ちにさせてくれました(^_^)
家族の誕生日には みんなで外食をすることが多いです(^_^) という訳で 今日は 回転寿司屋さんへ(^_^;) 長男が1人いないのと 私が年をとったのか 空き皿の高さが 以前より低くなり お財布には優しくなっていました 帰宅後、ケーキを食べて 体重が増加した気がします。
いつも 白鴻を応援して頂いている(勝手な思い込みかも) ラズウェル細木さんの記事を拝見しました。 2012年手塚治虫文化賞短編賞を受賞されたと紹介されていました(*^^*) おめでとうございます。
航空機が数機写っていますが、後ろの辺りに ALASUKA航空の航空機があります。そうです、尾翼に変なおっさんの顔が描かれている航空機です。でも、実はこのデザインは 決して《変なおっさん》ではなく 実は 《ホッキョクグマ》をデザインしたそうです(*^^*) 一応、 再度 アップしておきますね。
ロスの空港で驚いたこと。搭乗口から飛行機までがバスでの移動だったことです(^_^;) 羽田空港の広島行きでは たまにあることですが、まさかロスで経験するとは思いませんでした。
2012.07.04 ロスで 足止め
ロスまで帰ったのですが、成田行きの全日空機に不具合が見つかったようで 修理にかなり時間がかかっています。まだ 待合室で待機してます。すでに一時間遅れてます!(◎_◎;)
まず 甥っ子にお土産のサンダルを買いに行きました(^_^) お昼は 私の広島の知人で ブラジルではかなり有名なN氏とご一緒させて頂きました。N氏はとても気さくな方でした。 食事の後で そのお店で営業をし、広島県人会を訪問しました。会長のO氏にも歓迎を受け 、最後にワインショップに営業に行き、空港まで送って頂きました。
東山農場は 三菱財閥の岩崎弥太郎が経営していた農場の一つで 岩崎弥太郎ゆかりの農場で現存するのは、ここと岩手県の小岩井農場の二つです。東山農場は コーヒーを栽培しており、サンパウロ市内から車を飛ばして 片道約90分のところにあります。まずは アナフクロウとカピバラが迎えてくれました(^_^) コーヒー園では 現在 収穫の最盛期で 収穫後の豆を天日干ししていました。
ブラジルは 現在 冬です。日本の冬とは違って 日中は暑いですが、朝と夜は少しだけ肌寒い感じです。
ここブラジルでは 田舎の結婚式の衣装を着て祝う風習があるそうです。街で見つけた貸し衣装屋さん。中央のカップルのマネキンが着ているのが 例の衣装です!