広島の我が家の前では 雲の向こう側から お月様が顔を見せてくれました(^-^)/
ひやおろし純米酒《秋宵》です
蔵の近くの小川では 今 赤い彼岸花で彩られています(^-^)/ 例年より 少し遅い感じですが、“曼珠沙華”の赤い色は かなり目立ちます
私も場所がわかりにくいと思っていました。 どうして看板ださないのかと 店の人に尋ねたことがあります。その答えは 『家主が 嫌がっているから』。 高い家賃払っているんだから ガツンと言えばいいのにと思っていました(^_^;) この記事を読んで ひと安心しました
陶芸家の澤村陶哉先生の御宅を訪ねました。今回、特別に作陶して頂いた酒盃のお礼と報告のためです(^_^) そして夜は、塚本の和庵さんで酒を飲んでホテルに帰ってきました。
白鴻を奉納させて頂きました(^-^)/
味噌カツでした(^-^)/
赤坂の菊乃井さんに出かけました(^_^) 美味しい料理と旨い酒を楽しむイベントです。特に琵琶湖産の鮎が美味しかったです
上等酒(本醸造)が 『金賞』を受賞しました(^-^)/
白鴻は 初参加でした(^-^)/ たくさんの飲食店さんにご挨拶できて とてもいい会でした
6時半から10過ぎまでが会。その後 打ち上げが終了したのは午前二時を過ぎていました。スタッフの皆さんそしてゲストの皆さんありがとうございました。楽しい時間を過ごさせて頂きました(^-^)/
九月二十二日に 白鴻を奉納させて頂くことになりました。私が奉納の儀式をさせて頂き ご参拝の皆さんに白鴻を振舞わせて頂きます(^-^)/
その足で 大塚の《蒼天》さんへ(*^^*) 《蒼天・北口店》さんでは 今週末に 白鴻の会を開催して頂くことになっています
飛行機の窓から富士山の頭が見えました
2012.09.11 一夜明けて
今日は 蔵見学の日。のみきり会の参加者で 希望される方を蔵にご案内しました(^-^)/ ラズウェル細木さんをはじめ 14名の方をお迎えしました
今回の講師は 皆さんご存知の漫画家『ラズウェル細木さん』でした(^-^)/ 【のみきり会】に参加して頂いた方は、地元広島をはじめ 東京・関西方面から 50名を超える酒販店さんや飲食店さんでした(^-^)/ 多くの方に参加頂きありがとうございました
毎年 春と秋に広島県内有志の蔵で 一緒に行っています。今回は 六種類の白鴻をそれぞれ一升瓶持参で試飲してもらったのですが、ほとんど一升瓶がカラになった【四段純米酒】を筆頭に 酒の消費が過去最高だったように思います(^_^;) 一人でも多くの方に 白鴻の旨さを知って頂ければ とても嬉しいです
母親は 倉敷の出身です。お盆に急な長期出張が入っため 母親を墓参りに連れて行くことができませんでした。今朝 急に思い立って 帰省中の長男を連れて 倉敷まで車を走らせました(^_^) 途中で 竹原の伯母の墓参りもしてきました。母方の倉敷の墓は大きな墓地の一画にあるのですが、そこには 今時珍しい《手押しポンプ》が健在なんです
帰省した長男を含め 他の子供達も 部活・バイト・塾もなく、勢揃いしました。そこで みんなで外食することになりました。
今回は 安浦観光協会会長としてではなく 盛川酒造としての参加でした。内容は 体験観光資源を探す会議でした。野呂川の清掃作業や蛍の話をさせて頂きました(^_^)