一週間、売り場で販売してます(^-^)/
久しぶりに 母校を訪ねました(^-^)/ 鏡開きには もちろん 白鴻の樽酒を!? 白鴻で乾杯しました
来年二月にグリーンピアとコラボで 《美食会》みたいなイベントを企画しています(^-^)/ 詳細は まだ企画段階なので 言えませんが 若くて研究心旺盛な料理長に 私はかなり期待してます
出張前は 《柿》でした。今は 《柚子》です(^o^) 冬の香りがしています。 ついでに 今日 弟が 酒蔵の前の小川で ゲットした 【かに】の画像も オマケします(^-^)/
まあ 顔写りは 別として⁇
昨晩はシドニー最後の夜でした。そこで 世界でベスト10に数えられる、カリスマシェフの《テツヤズ》に行って来ました(^-^)/ 普通なら何ヶ月も予約待ちらしいですが、私の知人に頼んで予約してもらいました。 5時間にわたるデイナーは すばらしかったです
《ヒルズ》というお店なんですが、お台場と鎌倉にも支店をだして 朝から行列ができているとか・・・ そのお店の本店がシドニーにあります^_^ 朝食後は バスで現地の企業を訪問させて頂きました。途中でハーバーブリッジを通過しました
商談会は かなり盛況でしたw(^-^)/ 商談会の後の晩飯は慎ましやかなモノでした。食事の後で 散歩がてら シドニータワーに登ってきました
今日の午前中の自由時間にシドニー湾をボートで遊覧するアトラクションに乗ったのです。その暴れ馬のような激しい揺れに ずぶ濡れになってしまいました(≧∇≦) その上 激しい波に襲われた時 お気に入りの眼鏡を波にさらわれてしまいました 結局、楽しい思い出として お気に入りの眼鏡をシドニー湾の底に置いたまま帰国することになりました
仁川経由でシドニーに向かいます
蔵の前の麒麟山の紅葉は素晴らしかったです
座敷に野口英世が書いたという『鴻圖』という額が飾ってありました そうです、『鴻圖』の『鴻』は 白鴻と同じなんですよね!
今晩は 会議のため 会津若松泊で 明日 広島に帰ります(^-^)/
それにしても 昨日と今日の大阪市内のホテルは 京セラドームのイベントのためほぼ満室らしいです(^_^;)
大阪の『竹膳さん』という飲食店さん主催のバスツアーです(^_^) 丹波焼の窯元と地元の農家さんとのコラボです
カラスがつつきに来るかと心配ですが、今のところ無事です
そして今日はグリーンピアのイセキのイベントで特産品を販売しています(^_^)
例のホテルの真正面の展示会場で開催されています 午前中は 二社と商談。夕方までに少なくとも あと二社と商談したいのですが・・・
シンガポールには無事に到着。例のホテルをバスの窓から撮影しました