今回の最終目的地 バンコク。初なので ドキドキです クアラルンプールのホテルから空港までのタクシーで ぼったくりにあってしまったので 今回は慎重に^_^; たとえ ホテルのタクシーであっても クアラルンプールでは 信用できません
ホテルには カフェがないので、近くのカフェに行きました^_^
シンガポールのローカルの店のコーヒーは 砂糖とミルクが始めから入っていることを忘れてました^_^;
ここの店は 元気な中華系のおばちゃん達だけで 運営されてました
シルク航空に初めて乗りました^_^
イスラム教徒は 今 断食の時期。朝六時半から夜七時半の間は 食べることも 水を飲むこともできないそうです。だから 飲食店さんは 断食が明けるまで暇だそうです^_^; という訳ではないですが マッラカに行ってきました。
白鴻 純米吟醸ブルーボトルも ありました
定食の中の刺身に 『バターフィッシュ』というのが入っていました。初めて食べた気がするのですが、調べてみると《マナガツオ》でした( ^ω^ )

バンコクの空港でくたびれた航空機を発見~_~; 大丈夫なのかな?
そして次の画像がタイ航空のバンコクからクアラルンプールの機内食です^ ^

バンコク経由でクアラルンプールに向かいます。確かクアラルンプールではTPP会議開催中ではないかと思います^ ^
改装後 お初となります^_^
新設された会員制の秘密の部屋には 純金の酒盃や珍しい額の装飾品もありました。
美味い焼き鳥の〆は メープルトーストジェラートです^ ^


今日のランチは 日本橋で行列のできる店【つじ半】さんへ。50分待って ようやく名物の《海鮮丼》を頂きました(*^^*) 美味かったです
場所は 日本橋髙島屋さん。白鴻 販売中
久しぶりに 【双葉】さんに来ました。以前は 沙羅双樹が入ってたんですが、今は 菊政宗だけでした(≧∇≦)
でも、燗酒飲んで〆は冷麺。
定番ではなく、ホームページだけで ご注文頂ける 今月の限定酒『白鴻 夏吟醸』です 詳細は http://morikawa-shuzo.comの通販サイトをチェックしてみてくださいm(_ _)m