この度 テナントとして イシカワ酒店さんが入られます^_^



詳細はググってください^_^


朝 ホテルに荷物を預けて あいにくの雨の中 リュクサンブール公園に行ってみました。散歩の後のパリ最終日のランチは QICKという名前のハンバーガーショップで取りました^_^;
このショップは マクドナルドがパリに進出した時のパートナーだった会社が その後 契約解除して 独自に始めたそうです。
マクドナルドは ブラジルにもありましたが QUICKは フランス限定かもと思い 入ってみました^_^;    まあ こんなもんかなぁ な感じでした‼️
そろそろ アポの待ち合わせのオペラ座正面階段に向かいます^_^



店のフランス人のオーナーが 日本酒についてのミニ講義の後 6種類の日本酒を料理に合わせて順番に飲んで行きました。
ゲストのほとんどはフランス人のジャーナリストで 皆さん熱心に質問されてこられました^_^

このコンクールで来年から 日本酒部門を作るために来てます。

空港からタクシーで ワインの試飲会会場へ直行‼️時差ボケの中で 見た目も かなりくたびれているし 試飲したワインの酔いも早くまわっている感じです^_^;
知人の招待で 参加することができ 貴重な経験ができました\(^o^)/
カリスマのパン職人と言われるpoujauran氏とは 10月の再会を約束できました‼️

春と秋に 飲食店さんと酒販店さんを対象に 広島の有志の蔵で一緒に開催しています^_^
今回 私は参加できませんが 杜氏の弟が会場でお待ちしております。