その話を聞いて早速 『福寿』の安福社長と一緒に出かけました。
写真の中央がこのレストランのソムリエで 香港・中国地区の直近のソムリエコンテストで優勝したそうです。彼が選んだ日本酒が兵庫の『福寿』さんと『白鴻』でした^_^
当日は お店のオススメメニューに彼がペアリングしたワインとともに楽しませて頂きました。
最初のシャンパンの撮影を忘れてました(><)






スポンサーサイト
なんと 毎晩12時閉場の長丁場、しかも 屋外(><)



夕方、香港着いたら 即 お仕事でした‼️



本当なら 月曜日まで3日間の日程ですが 私は 月曜日は参加せず 一足先に パリを発ちます‼️


パリで『Ken KAWASAKI』というレストランをされている広島出身の川崎さんのお店で 一緒に過ごしました。
今年も発売開始です^_^

詳細は またアップしますが この度 酒粕を使ったパンも販売させて頂きます^_^
乞うご期待‼️ 先ほど 試食を食べさせて頂きましたが  チョー美味しかったです^_^





オーナーシェフの川崎健さんは ちょうど帰国中で不在でした。息子さんをはじめ スタッフの方に対応して頂きました。和のエスプリがフレンチと融合したような 素晴らしい料理でした。
このお店で 偶然 画像のオーガニックワインを造られているワイナリーのオーナーにお会いしました❗️(なんか 阪神巨人みたいですね、^_^;)
心無いヤカラが 店の看板の下に落書きをしていたのは 残念です(><)









とても素敵な会場です^_^






今日は その前夜祭に参加させて頂きました‼️

このお店では 1年前から 四段仕込み赤ラベルが 定番酒として 飲むことができます^_^
お客様は 私達以外は 全てパリのローカルの方でした。しかも 営業開始時間から満席、1時間45分の時間制で 私達が店を出ることには 2回転目のお客様が入って来ました❗️