FC2ブログ
スポンサーサイト
日本とフランスで 同時発売した『酒粕ペースト』を売り込むのが主目的です。
フランスのいわゆるミシュラン星付シェフ達にたくさん来場頂き 会場は賑わっていました。
ホテルリッツの総料理長とも記念写真撮って頂き 酒粕ペーストは多くのシェフ達にとても関心が高かったと感じました。
今回の商談会では ジェトロ側が 提案する商品を実際に使用した料理を地元のシェフに作ってもらい それを試食できました。これが売りです。
弊社としては 酒粕ペーストを使用した「生キャラメル」をブースで提供しましたが フランス人シェフには とても好評でした^_^
今月フランスに到着した酒粕ペーストは すでにベルギーからオーダーがあったそうです。


画像は 証券取引所です‼️
料理やお菓子の材料として 色々な可能性がある注目の食材です‼️

今回は 奥田シェフが宮島に来られる機会に合わせて 会いに行って来ました‼️
今月パリの商談会に持って行く【酒粕ペースト】をフランス人シェフに どのように説明すれば良いか アドバイスをして頂くためです。
目の前で 酒粕ペーストを使った料理を作って頂き 説明を受けました。その後 酒粕ペーストを取り入れた料理をワインと日本酒で堪能させて頂きました。

昨年がオープンで 昨日が1周年のイベントでした。
オープン記念イベントと同じく 今年も酒粕の詰め放題をしたのですが エライ盛況で 9時から2時間半で 100kgを完売してしまいました^_^
もちろん 安く提供させて頂いたのですが 1年前から待っていたというお客様もいらっしゃって驚きました‼️