正解は《おもと》。愛好家なら すぐわかりますが 普通には なかなか読めないですよね この《万年青》を栽培している愛好家が 広島県には多いそうです。なかには 一株 数十万円もするモノもあるそうです。実は 近所に《万年青》栽培の名人がおられますもう何十年も地元で栽培されていて、テレビの取材を何度も受けている有名人です。今日は観光協会の取材でそのTさんを訪ねました。なんでも、11月に広島で《万年青》の全国大会があるそうです《万年青》は、その漢字の通り【いつも青い】という意味で 縁起が良いとされています
Secret

TrackBackURL
→http://morikawashuzo.blog.fc2.com/tb.php/222-b34bf0ee