2015.03.15 草刈り(続き)
今日の草刈りには 毎年 呉海上保安大学校の学生達が20名前後 参加してくれています^_^
彼らは 『日本酒がこんなに美味いんだ。』とよくもらしています。それを耳にすると 嬉しくなります。若者のアルコール離れとか 日本酒離れという言葉を耳にしますが そんな若い人達に 日本酒の美味さを伝えていくことは 地道ですが とても大切なことだと思っています。
海保の学生達は 実によく作業をしてくれます^_^
もしかすると 作業後のバーベキューと日本酒が目当てなのかもしれません^_^;来年の草刈りにも 申し送りで 次の世代の学生達が来てくれることと思います^_^
Secret

TrackBackURL
→http://morikawashuzo.blog.fc2.com/tb.php/861-ba7d037f